2015年06月10日

人の集まる場所こそ、空気に清潔感安心感がほしいね

やったぁー祝!
2020年東京五輪のヨット・セーリング会場に江ノ島ヨットハーバー開催に決定!

SHARP人気商品といえば、『プラズマクラスター』空気清浄機を思い浮かべる人は少なくないと思う。
大阪へ旅行した際、自宅で使用している空気清浄機についているマークと同じ『プラズマクラスター』マークが目にとまりました。

どこでかといいますと、回転すし屋さんと電車です。

電車ですが、「この車両には、プラズマクラスターを取り付けています。」と大きめのステッカーが窓に貼られていました。

プラズマクラスターとは自然界にあるのと同じ、プラスとマイナスのイオンを空気中に放つ装置で、両方のイオンがくっつくことで静電気やカビ菌の増殖を抑えたり、コロナウイルスまで不活性化するそうです。コロナウイルスといえば、SARSウィルスを思い出します。また、最近海外(韓国など)で流行しているMARSウイルスもコロナウイルスです。MERSウイルスの潜伏期間は2~14日とされ、5月下旬に二次感染者と接触して三次感染するケースを中心に増えてきているとか。

飲食店、電車、地下鉄、劇場など、人の集まる場所こそ、空気に清潔感安心感がほしいですね。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by あけみ at 21:45 │日記